法人理念

法人理念

医療・福祉における生活支援を通じて地域社会へ貢献し、地域に暮らす人々の人生を豊かで幸せにします。

基本方針

1. 安心・安全で高品質な医療・福祉サービスを提供します。

2. 医療・福祉サービスを通じて患者様の人生を豊かにします。

3. 全職員の成長と夢の実現を支援します。

4. 地域で必要とされ、なくてはならない医療法人を目指します。

5. 地域に暮らす人々の幸せを実現します。

人事理念

私たちは、医療人・福祉人としての豊かな人間性・高い倫理観・責任ある使命感をもち、患者様に信頼され安心・安全で高品質な医療・福祉サービスを提供することを誓います。

職員行動指針

1. 私たちは、地域住民に親しまれ信頼されるために、関係法令を遵守し、永続的に発展する施設づくりを目指します。



2. 私たちは、常に医療・福祉サービスの質を高く保つために、それを支える職員一人ひとりが現状に満足せず専門技術の習得に対する努力と挑戦を怠りません。



3. 私たちは、地域に暮らす人々の人生を豊かで幸せにすることで、共に働く職員のやりがいや生きがいを提供するだけではなく、残業時間をなくし適切な勤務時  間の管理をし働きやすい職場を創設することで、すべての職員やその家族も幸せにすることを約束します。



4. 私たちは、その時代のニーズにあったサービスを創意工夫し常に変化し続ける柔軟な発想、行動力をもって組織の活性化を図り統制された組織を強化します。



5. 私たちは、日々努力を重ねることにより、その成果としての法人全体の利益を常に意識し業績が後退することなく一歩でも前進し続けることを大切にします。


沿革

2004年4月19日
茨城県守谷市野木崎に、診療所「さとう内科・脳神経外科クリニック」通所リハビリテーション「さとうデイケア・リハビリテーションセンター」開業
2006年3月9日
茨城県守谷市野木崎に「医療法人社団 弘明会」設立。
2009年6月2日
茨城県守谷市野木崎にて、居宅介護支援事業「さとう居宅介護支援事業所」運営開始。
2014年2月1日
茨城県守谷市野木崎にて、障害福祉サービス事業「さとう障がい者支援センター」運営開始。
2017年3月11日
茨城県守谷市野木崎にて、指定特定相談支援事業及び指定障害児相談支援事業「さとう障がい相談支援事業所」運営開始。
2019年3月1日
茨城県守谷市野木崎にて、障害児通所支援事業「さとう重症心身障害児支援センター」運営開始。
2021年3月1日
茨城県下妻市柴にて、障がい者支援事業「さとう障がい者支援センターしもつま」運営開始。
2021年3月1日
茨城県下妻市柴にて、障害児通所支援事業「さとう重症心身障害児支援センターしもつま」運営開始。